hobo × DANNER

 


20代に購入した DANNER 。
思い入れのあるブーツメーカーです。


そんな DANNER に今回 hobo ブランドとして別注させてもらいました。

f:id:hynm_asakura:20160325193616j:plain



国内での展開の無い US ミリタリーにも使用されているラフアウトレザーを
 DANNER 社の顔でもある Mountain Light に落とし込みました。
スウェードですが傷にも強く、ブラッシングだけでもほぼ修復可能な素材のため
戦地においてのメンテナンスフリーでもあるのです。
ハードウェア部分(ハトメ)にはブーツの脱着をすばやく行える様に
 US ミリタリー採用のスピードレーサーパーツを装備、
通常ラインとは異なり、同色塗装されているのもポイントです。
ステッチダウン製法にする事で、初期段階からの足馴染みの良さも特徴です。
ソールには Vibram 社のビブラムシエラを使用することで、あらゆる地形でも
安定性を発揮してくれます。(ソール交換可能)

これから暖かくなり外遊びにも最適なアイテム、明日から店頭に並ぶんだな〜。