Leaves

 

 

 

今日はぬくいですね。

でもまだ寒くなったりしそうですけど

ぬくい柄のアイテムが届きます。

 

f:id:hynm_asakura:20150227161620j:plain

 

hobo × Folk Series

2001年にロンドンでスタートしたカジュアルブランド Folk 。日常着として着る事が出来る「シンプル•ベーシック•クリーン」なアイテムでありながらも、アイテムごとに工場や生地を厳選し、ディテールまで細かく作り込んだ、革新的で遊び心のある物作りをしているブランドです。そんな 2ブランドの遊び心のある自由な発想を上手くミックスさせたショルダーバッグ。S/S15 Folk のウェア類にも使用しているナイロン素材とコットン素材、表地と裏地を張り合わせすることで適度なコシとクッショニング効果を持たせています。ポケットの開閉には手助けしやすいようイギリス製のハリのあるオイルドレザーを使用しています。熟練した日本の職人の手仕事によって製品化しています。

 

今回で2回目の製作になりますが

自分では考えつかない素材選びや柄だし

そんな雰囲気が好きなのかもしれません。

 

それにしても今日はぬくいですね。